atsu-papa

価値観の相違

 ガソリン価格がみるみる下がっているですよ。米国の石油先物も需要見込み減から下がっているし、円高なんだから下がるのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、1?あたり180円台まで上がっていたのがここに来て120円を切るところまで出てきたですよ。
 PAPAなりに元売りの価格からしても125円位が妥当かなって思うですが、石油小売りの世界が安売り競争をスタンダードとしているですからどうも具合悪いです。
 逆に言うと独占とか寡占化が成り立ったら言い値で売るですかね。それよりもあるべき価格で販売するのが商売の基本だと思うですよ。確かにPAPAも激安セルフ店利用してるですから、既に120円台は当たり前だったですが、ちょっと後ろめたくもあるですよ。
 そういえば今年はインフルエンザが猛威をふるうという事で、できれば予防接種を打っておいた方が良いというのは頻繁に耳にするですが、この予防接種も値段がまちまちです。話によると、福岡県南部の筑後市には1本1900円で注射打ってくれる医院があるそうですよ。普通だったら3000円くらいかなって思うですが、中には4000円以上の値段つけてるところもあるです。
 そんな風だから麻生首相をして「医者は社会的常識がかなり欠落している人が多い」なんて言葉を言わせるですよ。
 いろんな業界での価値観の違いと言えばそれまでの話です。

atsu-papaの投稿(11:41:33-2008-11-20) - カテゴリ: Main

コメント

oka-chan wrote:

こんにちは。更新ペース、すっかり戻ってますね。嬉しい限りです。

インフルエンザ予防接種、明後日打ちます。値段は何であんなに違うんですかね。自分は毎年2,000円です。近くに安いとこあって良かった。

atsu-papaもあちこち飛び回っていると、どこでもらうか分かりませんよ。十分お気をつけ下さい。
2008-11-20 12:30:37

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)