atsu-papa

お茶会

 下関に行ってきたです。本当の目的はPC整備士講座の受講生の方々のお茶会に参加する事だったのですが、せっかくの遠出なので朝6時に起きてまずは南風泊漁港を目指すです。
 2月9日が恵比寿神社のフクの日で、建国記念日がふくの日まつりだそうですよ。キャンペーンのチラシを見て張り切って出かけたです。
 あんこう鍋とふく鍋の食べ比べ。ふく鍋1500食無料です。ふるまいで河豚となると気合いが入らない訳がないです。開会の9時には会場に着いたですが、下関市民がみんなここに来てるですか?ものすごい車の渋滞ですよ。路上に駐車して行列に並ぶこと1時間余。青のテントのあんこう鍋が無くなったです。それでもまだ辛抱して並ぶとようやくありついたです。ふるまいのふく鍋。1500杯のふるまいは葱と白菜のかけらが入ったみそ汁だったです。
 Bathumaru洋子ちゃんの逆鱗に触れるですよ。普通ならば1500の切り身をお椀に入れてそこにみそ汁そそげばこんな事にはならないですが、はたして1500杯も怪しいものです。
 その上、仮設トイレは長蛇の列。模擬店は口裏あわせたとはいえ割高感のある値段でふくの唐揚げ、ふく天うどん、鯨、和布、サザエなんかの海の幸が並ぶです。和布なんかめかぶは付いてないし、茎と葉を分けて「どうしたの?」って言う値段を付けてるです。
 早々に退散して彦島大橋袂のパーキングでお弁当を頬張るです。かしわ飯のおにぎりにフランクフルト、ブロッコリー、トマトに卵焼き。竜田揚げは昨晩PAPAが揚げたですよ。
 なかなかの景色を見ながら腹一杯になったです。
 続いて唐戸市場に向かったです。唐戸市場の方が南風泊漁港のお祭りよりも活気があるです。お天気も良い物だから野外での海を見ながらのランチはきっと最高でしょう。PAPAと洋子ちゃんは既に腹が苦しいです。
 洋子ちゃんを唐戸市場に残してPAPAはI佐邸を目指すです。お茶会の会場を提供していただいて、今日はネットワークを組むと聞いてたです。
 皆さんお元気そうで何よりだったですが、ネットワークの構成ができていないマシンがいくつか混じってるですよ。かく言うPAPAもずっと使っていないInspiron5150を持ち込んだので若干の不安もあるですが、それ以上にマシンのコンディションにばらつきがあるです。
 案の定、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないですよ。Hubだけで繋ぐんだったら固定IPを振らなきゃでしょうが、PAPAのマシンもネットワークリソースの問題で他のマシンからのアクセスを受け付けないです。ルーターはあるですが、なぜかCATV-modemからのWAN信号を受け付けないです。ネットワークアダプターのドライバーが当たってないマシンはとりあえずドライバーをダウンロードして当ててやって、それにしてもダウンロードの速度も思いのほか上がらないのは、どうも焦りをさそうです。
 結局、もう一つの目的だったI佐氏所有のCompaqEVOのディバイスドライバーは当てたですが、アプリケーションインストールする時間とVaioのレストア作業ができなかったですよ。
 おまけに俄ネットワークもお互いのアクセスができないままでどうも納得いかないままになっちゃった。
 PAPAとしては、できればそれぞれのマシンを先にチェックして、当然久しぶりのInspiron5150も含めてですが、その後、ルーターのWAN側設定を終えてその上でLAN組みたかったです。
 我ながら段取り悪くてご迷惑をかけちゃったです。
 またの機会に是非リベンジを遂げたいですよ。

atsu-papaの投稿(23:20:00-2008-02-11) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)