atsu-papa

まさか

 関東にしかないみたいですがサイゼリヤっていうイタリア料理のファミリーレストランチェーンの原料にまたまたメラミン検出ですか。もはや原料段階で中国製が絡むとどうしようもないですよ。
 幸い?検出された量が微量だって言うですが、混入した以上は微量だったか大量だったかよりも、混入しうるルートで原料を購入してたって所が問題だったです。今回については厚生労働省が業者に自主検査を呼びかけたおかげだったですが、なんと、まさか有毒物質が検出されようとは思いもしてなかったレストラン側では検査結果が出る前に全部提供してしまってたですよ。
 教訓として生かすしかない事態です。これで思ったのが、PAPAも量販店で安売りの冷凍ピザを買うですよ。夜食用ですが、その卑しい行為は惨劇に至る可能性もあるですかね。
 今の時代はまさかって話が続出です。国土交通省の出先機関の整備局を県に統合しようかって言う話しもあるですが、特に北海道に至ってはもれなくついてくる予算をもらっても、人間は1割くらいしかいらないって言ってるです。
 そうかと思えば和歌山県と和歌山市は課長級のトレード人事を始めたそうですよ。政令指定の大阪市と大阪府の人事交流はあるらしいですが、中核市の役所と県庁との人事交流は珍しいかもです。
 この手の人事交流は公務員制度の中で取り込めるならばもっとやった方がよいですよ。その一方で当然戦力外通告もありです。引き取り手が無くなったらそこで終わりって言わなきゃいつかは吹きだまりができちゃうですから。
 でも人が余ってるお国の方では天下り先を一所懸命作ってるくらいですから、こんなまさかには至らないですね。
 

atsu-papaの投稿(10:23:58-2008-10-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)