atsu-papa

隠し味のメラニン

 今度は花畑牧場製生キャラメルからメラミンが検出って話がいつの間にか偽花畑牧場だったって言うですよ。偽物を販売しただけでも信用失墜なのにその偽物からメラミンまで出てきたんじゃあスーパー「ショッピングひまわり久喜本町店」さんも大変ですよ。
 「きっとあるよね」って思っていた食ってないのにサイゼリアもやっぱり発覚したです。高校生だって言うですが、この高校生はBLOGに4戦3勝って書いちゃったから発覚したですが、食べてもいないのに払い戻しを受けに行く奴ってまだまだ居たですよ。推して知るべし。福岡で船場吉兆が黒豆プリンの製造日改変した時もそうだったですから卑しい奴がまだまだたくさんいるですよ。
 それにしても日清食品のカップヌードルからもパラジクロロベンゼンが出てきたですね。このニュースのおかげでCoopヌードルが日清食品のカップヌードルのOEMだって知ったです。Coopは冷凍餃子以降受難続きですよ。日清食品にしてもせっかく思い切って包装を変更したですよ。なのに今度の紙の包装そのものが臭い移りがおきやすかったりするそうですよ。せっかくのECOイメージ戦略も完全に裏目ですね。
 ところでパラジクロロベンゼンって防虫剤らしいですが、カップヌードルって保管するときは防虫剤を添えて置くですか。今までPAPAは防虫剤は一緒に置いておかなかったですから虫食いヌードルを食べていたかもですね。
 これほど次から次に発覚する食品への薬品混入ですが、これって最近始まったですかね。それとも最近になって神経質に検査し始めたら実はあっちこっちに沢山入っていましたって話ですかね。
 PAPAの世代は三ツ矢サイダーがチクロの時代です。あれが全糖にかわったら味が落ちちゃったってな世代ですよ。健康被害があるか無いかって言う段階では遅いのは良く解るですが、あんまり調べすぎると食べられる物がなくなるんじゃないですかね。

atsu-papaの投稿(12:39:00-2008-10-25) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)