atsu-papa

貰っちゃった

 今日は公休日だったですが、お客さんが初めて物件を案内してくれって言うですからお昼から会社に出て行ったですよ。
 初めて不動産屋さんみたいな仕事したです。もとより宅地建物取引主任者の資格は持ってたですが、実際に現場に入ったことはなかったですし、不動産屋さんに物件を案内してもらった経験もほとんど無いですからそれなりに刺激的だったですよ。
 それが終わって、PCのショップに冷やかしに行ったですが、1番びっくりが32GBのフラッシュメモリーもう売ってるですね。それも7000弱だったですよ。これはびっくり。Asusのe-pc用に64GBのフラッシュメモリーが売りに出されるっては聞いていたですが、まさか11月の初旬に32GBのフラッシュメモリーを目にするとは思いもしなかったです。それに思ったよりは安かったですよ。でも、フラッシュメモリーを買うよりはMicroSDのリーダー買った方が合理的かもですね。今はSDはどんどん容量が大きくなってるです。MicroSDのリーダーライターだったらうっかりするとUSBフラッシュメモリーよりも小さいですから、あとで容量が大きなカードに替えていけばとりあえず今は2GBの物が、後々8GBとかもっと大きな物に替えられるです。
 それでも大丈夫!今は、いくら安いとか目新しくっても購入する金がないですから無駄遣いは無いですよ。
 手土産に599円の2GBのフラッシュメモリー買って、中高の時の同級生のA間ちゃんを訪ねたです。部屋に上がり込んで小一時間話し込んでたら、3.5inchのFDとUSBケーブル貰っちゃった。確かに今時FDは使わないですよ。うっかりしたらドライブがついてないです。
 でも、そのあとに貰った金魚がうれしかったですよ。
 うちの金魚8月に1匹死んじゃって最後の1匹だけになってたですよ。体は大きくなってるですから、60cmの水槽でもそんなに違和感はなかったですが、やっぱり一匹だけって言うのは寂しそうです。
 早速水槽に放したら、最初は異様に大きな先住者にびっくりしたみたいですが程なく見慣れたですかね。今は何事こ無かったように泳いでいるです。水槽に少しこけが生えてきたですから近々掃除しなきゃですね。

atsu-papaの投稿(20:53:00-2008-11-07) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)