atsu-papa

はやり

 昔は犬が人間にかみついてもニュースにならないが、人間が犬にかみついたらニュースになるって言ったですよ。思いもしないことがニュース性を持つんだって話です。今の時代は犯罪まで一種のトレンドって言ってしまえばそれまでですが、飲酒のひき逃げがはやったら現職警視が飲酒運転で当て逃げをする時代ですよ。
 そして今度はひったくりがはやってるです。おまけにひったくりが被害者を引きずるです。貝塚市のひったくり犯は酒こそ飲んでなかったみたいですが49歳の女性を40mも引きずってるですよ。少しくらい後ろめたさがあったらすぐ逃げることを考えるのが普通です。見つからないようにとか考えるです。それを40mも引きずるって言うことは、自分たちの転倒や、被害者の怪我の事も顧みず奪う事を最優先してるわけですから、こうなると、ひったくりは犯罪ですよって言う意識がないです。強盗致傷だったら無期から6年以上の懲役なんですが、よしんば懲役刑食らってもきっと更正もできずに娑婆に舞い戻ってくるです。
 川崎では高校生が常習的にひったくりを繰り返して捕まってるですが、少年事件だったら不起訴になるとでも踏んだですかね。
 PAPAが思うに教育のスタイルの中には調教も必要だと思うですよ。もちろんカウンセリングも行いながら正しい事と間違っている事、誇れる事と恥ずかしい事をきちんと体にたたき込む事が、結局は再犯を防いで加害者も被害者も増やさない事につながるです。
 どうも同じようなふざけた事件が続くと憤りを感じるです。
 
 


atsu-papaの投稿(22:33:00-2008-11-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)