atsu-papa

高知行く前2日間

 今週末は高知です。今回が高知校の最終講義ですが、それ以上に機械を購入して持っていく約束してるんで準備が大変です。OSのインストールとアップデートで2時間程度。4台持っていく予定ですが、そのうち2台はWinXP、1台がW2Kですから、それにアプリケーションがそれぞれ4時間程度かかるです。ある程度は慣れがあるんでできないことじゃないですが一仕事。
 そんな矢先にVISTAマシンが跳んじゃったですよ。どうもHDDじゃなくってマザボが逝っちゃったみたいです。自分のマシンのメンテは来週までお預けです。残念。
 それに、2000円で仕入れて来たMebiusも手付かずです。これも、ノスタルジックにWin95を入れたいなぁって思ってるんだけど2ヶ月手付かずのままですよ。
 PC大好きおじさんとしては機械のセットアップはわくわくしてすきなんだけど、この2週間くらいはAVIファイルのVOB変換にかかりきってたですからなんだかお疲れモードでもあるです。
 それにしてもキャプチャリングしたAVIファイルをWMV変換して、トリミングしたものをDVD形式に変換すると、めちゃくちゃに時間かかるですよ。PAPA自身はDVDプレーヤーもVHSのデッキも持ってないからそんなめんどくさい物だって知らなかったです。
 明日の夕刻に機械を購入にいくですが、何しろ中古ですから物色してたマシンがまだあるかどうかも心配ですよ。スリリングなモクキン2日間、今から始まるです。

atsu-papaの投稿(00:01:00-2007-02-15) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)