atsu-papa

無神経な米

 米国産牛肉から輸入条件違反の牛肉が見つかった問題でジョハンズ米農務長官が「極めて小さな問題であるべきだ」というたらしい。
 日本を属国としか考えないような輩が政務に就くなら、米とは付き合われないですよ。日本に核搭載のノドンが落ちても取るに足らない事件で処理されてしまう。日本の閣僚がこの手の発言を米相手にしたら、即刻更迭でしょ。
おまけに出荷した米業者は違反を認めてるですよ。つまりは確信犯。なのに「生後20カ月以下」の証明書がないのは「出荷の際に間違った箱を積み込んだ」と単純ミスに決めつけ「日本政府が過剰反応しないよう望む」と求めたんだって。きっとジョンいる君も軽く手が滑ってノドンを発射することでしょうよ。このジョハンスに関しては前々からいけすかん奴だとは思ってたけど、心根から無礼者ですよ。トレーサビリティーを確保しなきゃいけないんだから日本の技術を買えば済むのに、それは出来ないの一点張り。ようやく輸入再開した途端に平気で野放し業者に好き放題させる。こんな人間が政務に就くから戦争が誘発されるです。日本政府は過剰にじゃなくても、輸入の半年間凍結くらいの対応をしないと、国民よりアメリカが大事って言ってることになるですよ。実はそうかも知れないけれどね。
 昔、アメリカに行ったとき肉が固いかと思ったらそんなに堅くなかった、日本で食う米産輸入牛は高くて堅かったのに、米国内では脂質は少ないけれど堅くはなかったですよ。察するに、自分たちの食わないところを日本に輸出してたんじゃないのって思ったですよ。きっと、政府高官のお偉いさんは和牛の霜降りばっかりだろうから気にもならないんだろうけどね。

atsu-papaの投稿(12:17:00-2007-02-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)