atsu-papa

金、時間、余裕ないです

 ここ数日睡眠をとる時間がないですよ。ケツの決まった作業ばっかりに追われて寝る間がない上に、移動もあるから、日記なんか書く間がないです。
 その上、時間に追われてついつい車使ったりするから駐車場代がかかる。ついにお金もないですよ。あと2000円で9日間をしのがなきゃぁです。金無い人が車なんか使おうとするのがそもそもの間違いなのですが、それも着物屋さんの時に必要な道具なんでやむを得ないです。
 明日はお店の開店日なんだけど、お昼の時間は食品衛生責任者講習ですよ。昔東京都で受講してるから、その修了書あれば受けなくっても良かったんだけど、夜逃げ同然のお引っ越ししたときに免許証とか資格証とか全部おいて来ちゃったから手元にないですよ。
 結果、ただでさえ金無いのに受講料10,000円。地獄のような話です。
 今は老人福祉センターにいるけど、ここもHub不足の環境でWebはPAPAのAir-edgeでつないでるですよ。すごく遅いです、「無いよりはまし」って言うのはこういう事を言うです。
 昨日の会議の議事録まとめも今からだし、昨日は3:30までキッズケアタクシーの修了証作りにかかりっきりだったです。Xeroxの複合機が2台あるんだけど、片方は紙の搬送がへたくそで若干ゆがむのとA4の上部付近のトナーの乗りにめちゃくちゃな斑がある。もう一方は多分ドラムの定着温度が高すぎるんだと思うけど、トナーがまだらにはげるです。黒がだめ。Xeroxのレーザー機についてはまともに動作する機械を見たこと無いですよ。必ず位置がずれたり、斑があったり、解像悪かったり、トナーの乗りが悪かったり、紙が伸びちゃったりしてくれるです。ここまで徹底して不具合あるとそれなりの個性です。そのせいで予備を作らざるを得なくって、1時間は余計に時間かかって、紙代もトナー代も電気代もカウント料金もかかるです。
 PAPAはかつて会社やってたときはコピー機の制御エラーで使えない出力が出た場合はその分のカウント料金だけは赤伝起こさせてたですよ。紙代出せとまでは言わないから、その代わりにすぐに修理に来て貰う。その方が緊張感があって機械のメンテする方も仕事をするです。Xerox使ってたときは来てくれなかったですが。
 あと10日もすれば「きっと良いことの一つくらい起こる。」って言う希望を持って取りあえずをこなすです。 

atsu-papaの投稿(11:07:00-2007-02-22) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)