atsu-papa

ATMが読み取りエラーを出すです

 郵便貯金のATMが3日から5日までお休みって宣伝してたから、今日30日なら大丈夫かなって付け込みに行ってみたですよ。
 そしたらまたまたエラーです。今月の中旬に郵便局に行ったときも通帳のエラーで使えなかったですが、付け込みをするたびに使えなくなるです。どうも郵便局とは相性が良くないです。
 民営化に向けていろいろ頑張ってる郵便局ですから、お休みも民間並み、エラーもクレームも民間並みにするんだろうけど、預貯金の標準はもはやコンビニですよ。7銀行なんかだと24時間利用可能で手数料もほとんど無料、送金なんかもWEBから出来ちゃう。PAPAも今のメインはJNBですよ。
 欠点といえばお役所の還付とかは利用できない事だけど、それってお役所側の理由なんだし、民営化するんだったら、どこを標準に置くかって事考えないと世界最大の「ゆうちょ銀行」もあっという間に国のお荷物になりかねないですよ。
 現実には、郵貯の名を借りて保険まで手を出して巻き上げた金はもう使っちゃったわけだから、一気に払い戻すわけにも行かない。結局、分社民営化の名の下で少しずつお茶を濁していこうって事でしょう。銀行っ言っても普通銀行のような業務が出来るわけないし、むしろ特殊法人なんかにお金を回すバイパスなんかになりかねないですから。
 郵便事業だって民間に委託しながら、今一番数が多い総務省の役人を食いつなぐための苦肉の策だって事はバレバレなんだから困ったものですよ。年賀状は飛脚や黒猫が運ぶと1枚20円でペイできるらしいし、僻地配送についてもそれなりの手を考えつつあるようだからコストを考えずに金をつぎ込んで郵便事業を維持してきたことの裏側に何かあるぞって、そりゃぁ思うです。たくさんいるお役人も1票な訳ですし。
 通帳が使えないATMなんか全国にいくらたくさんあってもしょうがないですよ。残念が続く連休の1日でした。
 
 

atsu-papaの投稿(11:52:00-2007-04-30) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)