atsu-papa

辛抱、忍耐の不足

 連休でみんなが浮かれてる最中にも殺人事件が後を絶たないです。ましてや身内の命を絶つ輩が続出してるですよ。苦しい気持ちをPAPAに理解しろって言われても、、「ごめん、わからん!」としか言いようがなくって申し訳ないのだけども。自爆ももちろん、その上身内を巻き添えにするのは何をかいわんやです。心中ではなくって殺人です。そう考えると赤ちゃんポストの方がまだましだったりするですよ。
 何がどう結びついて人を殺すですかぁ?
 確かにPAPAも娘に何かあったら加害者に危害を加えることがあるかも知れないとは思うですよ。でも、命は絶たんです。少なくとも明確な復習については課題があって、相応というものがあるですよ。従って、法が守ってくれない場合の自分なりの律に従った行動をとるですよ。
 命の尊厳は比べられるものがないです。従って、我々はあらゆる命の尊厳さに敬意を払うべきですよ。
 ご飯食べるときに「戴きます。」って言うのも食材となった命に敬意を払う行為です。黙って食べる奴はそれを忘れかけてる人たちですよ。
 日頃から中悪くって殺人に及ぶって言うなら、「気に食わねぇ奴は全部叩き切ってやる。」って事でしょう。そんな理屈は成り立たないです。戦争犯罪者でもそこまでには及ばないですよ。ましてや僅かな物取りのために人を危めたり殺したりは物欲が高じただけでしょ。最低ですよ。
 辛抱とか忍耐とかは死語になったですね。彼らにとっては辛抱、忍耐の結果って言いたいのだろうけれど、そりゃぁ我慢が足りんです。教育も足りてないです。その結果が悲しいニュースをどんどん量産してるですよ。

atsu-papaの投稿(05:55:00-2007-05-02) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)