atsu-papa

小旅行

 有田に行ったです。目的は宗政酒造の「有田」を買いに行く事ですよ。
 お昼から出発して二丈経由で鏡から相知・伊万里をかすめて山内にでて、陶器市会場近くまでは順調だったですが、さすがに駐車場は満車だったり、機に乗じて1,000円/日だったり。でも、500円のところをめっけて会場に乗り込んだですよ。む〜ん、目的は焼酎だったですが、あの手の賑わいに弱いです。
 ちゃんとリュックサックは持っていってたですが、入らないくらい買っちゃったですよ。手がちぎれる位重いです。財布は軽いですが、5枚/100円はぶったまげ。中学校のクラブのバザーらしいです。グラム当たりはいくらでしょう。
 しこたま買い込んで4,000円相当。きっと、我が家には置く場所もないです。
 17:30にポーセリンパークに駆け込んで目的の「有田」を3本購入。これが旨いです。焼酎の原酒で43°/alcあるですが、生で冷やして飲むです。あっという間に1本飲むですよ。今回はついつい黒原酒も買っちゃった。「有田」が麦と米麹で仕込んであるのに対して、この「黒」は麦と米を黒麹で仕込んで竹炭でろ過してるもので、お店の方によると、ちょっと『荒い』そうですよ。度数は42°/alc。その場で飲みたいですが、車ですからぐっとこらえて帰路に着いたです。
 帰りは多久に廻って「ゆうらく」に寄ったです。OPENイベントで1000円/1人。お風呂に入って、なぜだか水着も持て行ってたですからSPAにも入ったです。2月に来たときは潰れてるかと思ったですが、改装だったかもです。
 帰りは北山の山越えと思いきや、霧が出て道に迷ったですよ。古湯の手前から三瀬トンネルの方に出たかったですが、山の中の同じ道をくるくる廻るです。323号の標識が変ですよ。油が無くなって来たです。もうすぐガス欠になるかもですから、仕方なく大和側に降りて油入れてから三瀬超えしてきたです。
 お昼からとはいえ充分な小旅行。

atsu-papaの投稿(23:59:00-2007-05-04) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)