atsu-papa

卑しい思い

 朝っぱらからはんこを作りに行ってきたです。ただの認印なんですが、これ記念品で3名の方にフルネームの認印を贈り物するですよ。せっかくの記念品ですから姓だけじゃ何となくオリジナリティ無いかなって思うし、スタンドがついたカラフルな印鑑を彫って貰ってきたです。
 今日の夕刻からとある団体、某、中小企業家同友会のとある支部の有志の集まりがあって、昨年の役職者のお疲れさん会があるです。そのあと、ラウンジメロンに流れて貰おうかなって事でこびへつらった、いわゆる「癒し」系じゃなくって「卑しい」系の魂胆ですよ。
 卑しいといえば、同志社大学の学生さんが「ナンパ」で大変なことになってるですね。PAPAも男ですから女性に下心からこびへつらったり、尻尾振ったりしてきたですが、どうも「ナンパ」の経験がないのでよく判らんですよ。
 「ナンパ」って言うのは軟派って書いて遊びを目的に異性に交際を求めることだそうだから、硬派の逆ですね。
 遊び目的の「遊び」が何なのかと「交際」とはどんなものなのかが問題ですが、「遊び」は賭け事や酒色にふけることや遊興というのがどうも該当するみたいで、「交際」は付き合うこともしくは交わりって事だから、「ナンパ」は平たく言うと「色事にふけりたい目的で交わりを求める。」って事で求めるって事は口で言うか文書で言うかが基本ですよ。百歩譲っても
 だったら、PAPAはひょっとしたら、ナンパ経験があるですよ。
 同志社では羽交い締めをしたり無理矢理、車に押し込む行動までも「求める」の概念に含んでいるらしいけど、そりゃぁ違うです。大学生なんだから正しい日本語の概念を把握する必要があるですよ。
 ましてや、名門ラグビー部に所属してるならばなおさらですよ。ほかの部員がかわいそうです。少なくとも日本の学校は悪しき習慣とはいえ連帯責任を貫いてきたし、そうならざるを得ないですから。
 彼らはひょっとしたら、「ナンパ」を難破と間違ったでしょうか?もし、それだったら連帯責任の範囲は先生方にも及ぶです。教育する立場の方々にはあってしかるべき職責です。
 ちゃんとした方々も沢山知ってるけど、ちゃんとしてない人たちが教育現場を荒らして、子供達によくない影響を与えるですから、倫理観や人生観、社会観を研ぎすました人たちにこそ教育を担って欲しいです。

atsu-papaの投稿(12:40:00-2007-05-15) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)