atsu-papa

はやり、すたり

 たぶん20年ぶり位になるですか、ネズミになっちゃったですよ。筑前小郡の農道だか県道だかわからない片側8mもあろうかって言う路側帯付きの道で40?/h規制だったから23km/hオーバーで捕まっちゃった。PAPAが書類作ってるうちにも次から次に入れ食いですよ。今日は天気が玉虫色で時々雨降ってたから油断しちゃったですよ。
 見通しも良かったからレーダーに気がつかない方がお馬鹿さんです。よくよく考えたら、ここいらで一稼ぎしとかないと来月はボーナスでした。非常にうかつな話です。
 速度取り締まりの趣旨を聞いたら、、この道はずっと先で道が細くなるし、もう少し先の橋で事故が起きたことがあるし、この場所は交機のほか、筑紫野署もよく来てやっているところだからっと言う話。なるほどはやってるんですよ。解りやすいです。この場所でレーダー見てない方が注意力散漫って事です。説得力あるです。
 それはそれで違反は違反ですから、流れ弾に当たったようなもの、反則金を払うですよ。幸い過去2年は違反無いですから。
 って事で気を取り直してお着物レンタルの学校回りをしたですが、○○福祉大学では感触が良かったみたいですよ。ほかの業者が1社入ってるそうで、他社が入ってた方が話が早いですよ。比較するためにも複数の業者入れた方が良いし、卒業生の方も柄やサービスでの選択肢が増える。レンタルの業者が入っていてもそれ以外のお店からレンタルする学生さんだって少なくないわけで、ここの学校も少なからず京都きもの倶楽部を利用してくださってる学生さんがいるですから。とにかく出入りの業者が単数って処が大当たりですね。
 結果は追っての連絡待ちです。
 着物・袴のレンタルは9月くらいからでしょうが、今の時期は浴衣です。犬とか猫とおそろいの浴衣がいっぱいあるですが、どなたかPETと浴衣でペアルックしてみたい人いないですか?結構しゃれてる話ですが、今のところ企画倒れ・・・じゃなくって倒れたまんまの企画になっちゃってるです。
 問題は犬とか猫が飼い主に色柄を合わせてるのか、飼い主が犬猫の着物柄と同じものを着てるのかってくらいで、他に大きな問題はないですよ。それと、犬・猫の場合は色柄に大きな注文をつけないですよ。はやりには差して敏感ではないみたいです。

atsu-papaの投稿(16:52:00-2007-05-18) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)