atsu-papa

VAIOの日

 PCの診断頼まれたですよ。VGN-FS31BのFtypeでいわゆるVAIOのノートのワイヤレスランが付いてる奴です。もう一台はPCV-W110って言う一体型のVAIO。こちらはとにかく動きが遅いです。感染してるんじゃないのって位に遅いです。ゴミ箱からにするのに50分なんて表示が出るし、メールなんて送れやしない。とりあえずSoftWare疑うですよ。
 いたです。妙な奴が入ってるですよ。DesktopStreamerってなんですか? こいつが怪しいですが、コントロールパネルも開かないですから、プログラムの追加と削除にたどり着かないですよ。ディスクのクリーンアップもチェックしただけでそこから先に進まない。これは厄介ですね。
 時間掛けるしかないです。大体の勘で操作しておいて、暫くは外で煙草でも吸って待つです。。とりあえず遅いだけですから、レジストリエディターで怪しいプログラム外す。i-Filterって何ですかぁ?コンテンツアドバイザーみたいな感じですか?
 とりあえずその二つ外したら、普通に動くですよ。コントロールパネルからプログラムの追加と削除にも行けるです。ここまでくればSonyの付録ソフトやらプロバイダーの関係のファイルを片っ端から消すですよ。
 いらない物消しまくったらちゃんと動くじゃないですか。
 こちらは一件落着。あとは電源入らないVGN-FS31Bの方です。
 作りはシンプルですが、その分だけなんだか分解しづらいですよ。今日は夜はネットスクールですから、ちょいと急いでやらなきゃですね。今はひとやすみ中ですが。VAIOばっかり2台の日ですよ。


atsu-papaの投稿(16:30:00-2007-06-06) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)