atsu-papa

やらなきゃって思うこと

 先日、VAIOのPCV-W101のリカバリーディスクが届いたですが、ちゃんとセットアップしないままになってるですよ。
 テレビを録画するギガポケットもちゃんと動いていないし、sonyのsiteのサービスもとっくに終了しているものばっかりですから、すごくできが悪いです。
 せめてPCとしての機能だけはセコハンのお得感を提供したいと思うですから、今日はちょっと力入れてがんばるですよ。
 まだ、手をつけていないですが、きちんとレストアすればそれなりに動くと思うですよ。何しろスペックいっぱいの512mbまでRAM増設してるですから、RAMの購入代金分くらいは自力更生しなきゃです。
 そういえば昨日タカが作っていたEpsonのType-szは160GBのHDDも320GBのHDDも受け付けなかったですよ。BIOSに壁があるですかね。
 ちょっと古い機械は、この容量の壁がよくあるですから、80GBのHDD使ったら、すんなりXPとWin7が入ってしまったです。
 おかげで、320GBの3.5inchのIDE接続のHDDが1個フリーになったですよ。
 それから、じゃんぱらで買ってきた980円の外付けコンボドライブをようやくばらしたです。外箱が欲しかったです。中身のコンボは、何かに使うことはあると思うですが、ドライブはsuper Multiに装換するです。要するにATAPIの箱とIDE→USB変換の回路が欲しかったです。super Multiが3,000代で買えれば大正解ですよ。

atsu-papaの投稿(07:38:32-2009-06-24) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)