atsu-papa

iPhoneの新型発表

 MioのiPhoneは先月末にかったばっかりですが、この19日にiPhone3GSがでるですね。とりあえず8ヶ国と言うことで米国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国だけらしいですが、1週間後に6ヶ国追加。7月中旬になったら日本でも買えるようになるみたいですよ。
 今度のiPhoneは、アプリの起動がこれまでの2倍の速さ、ウェブの表示が3倍程度高速化して、添付ファイルの表示も3.6倍速くなるらしいです。デジカメも300万画素になって、オートフォーカスやタップでピントや露出の調整したり、動画撮影にも対応したそうですが、それって日本ではとっくの昔からの感があるです。
 ボイスコントロール機能とデジタルコンパスも搭載するですが、今度は認識精度の方がどうなのでしょう?ボイスコントロールは日本語には向いてないような気がするし、電話に向かってしゃべること自体にもPAPAは違和感があるです。
 それにとうとう、8G無くなったですね。16GBと32GBモデルになってるです。強いて言えば本体を振っての「アンドゥ(操作のやりなおし)」は面白いです。iPhone OSではできなかった「コピペ」ができるその新OS、iPhone OS3.0は現行のiPhoneユーザーには無料で提供するそうですから、iPhone使ってる人はちょっと楽しみかもです。でも、半年もしたら、第4世代に移行し始めるですよ。
 PAPAのmacはというと、昨日、MSのサイトでアップデートかけてる最中におかしくなって、SafariもThunderbirdも起動しなくなっちゃった。
 またOS入れ直さなくっちゃですね。Office何か入れなきゃこんな事にはなならないですが、macでもやっぱりOfficeが欲しいですよ。MSにも困った物です。

atsu-papaの投稿(10:46:18-2009-06-09) - カテゴリ: PCニュース

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)