atsu-papa

佐世保行き

 佐世保に行ってきたです。台風の影響もあってか天候はいまいちだったですが、浜玉から作りかけの西九州道に入って、そのまま相知を通って伊万里市の端っこをかすめて有田に出たですよ。福岡からちょうど2時間だったです。なかなかの好タイム。
 補講タイムはXPのクリーンインストールですよ。その前に受講者持ち込みのFmv−7e/75のメモリーを増設するです。これまでは128mbのオリジナル状態だったですから、PC100の128mbを一枚さして256mbに。
 CDをドライブに挿入してBIOSで起動ドライブを指定するですがWinMeが起動するですよ。まったく、お馬鹿さんです。Quick起動がオンになってるです。受講生の前でやらかすとちょっとこっぱずかしいへまですよ。アクティベートは電話で完了するですよ。
 2000年モデルですから当たり前かもしれんですが、CDのダイレクトボタン以外のドライバーは全部当たっちゃった。ラッキーです。
 ついでだから、アーカイバーと各種プレイヤーを入れるです。ShockwaveとQuicktimeとDivxXはちゃんと入るですが、RealだけはOfflineなのでインストーラーだけを入れるです。
 それからADOBEリーダーの8を入れて・・・とりあえずアップデートはお家でやってくださいって事になったですが、ダイヤルアップ環境だそうだから、いささか大変です。
 だったら、その作業はどっかのブロードバンド借りてやるですかね。
 HDDが20GBですから闇雲にsoft入れるわけにはいかないですが、コンボドライブですからWinDVDもとりあえず入れておいたですよ。
 ついでだったからUleadのDVDWriterなんかも入れるです。
 なんだかはまっちゃったですかね。持って行った円盤フル動員しちゃったですよ。

atsu-papaの投稿(23:32:00-2007-09-16) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)