atsu-papa

穴場

 中山成彬氏といえば麻生内閣で国土交通相になった途端に失言連発して5日間で辞任したおじさんですが、あのおじさんが選挙で通るのも、東国原英夫県知事を後任の公認候補として擁立するような話が出るのもなんだかうなずけるような気がしてきたです。結局はこの宮崎1区って所はほとほと人がいないみたいですよ。
 それにしてもあの中山のおじさんは「日教組をぶっ壊す」から始まって「成田空港反対派住民はゴネ得」「日本は単一民族」といった問題発言を連発したですが、結局の所は勇退をするというより地元の人たちがもはや応援できないってレベルですよ。小泉さんとは大違いです。だから今人気沸騰中の県知事を辞めさせて後任に出そうって話だったら、こりゃぁもう地元の選挙民はなめられた話です。勝てる候補なら誰でも良いってな話です。
 元々、東国原知事は国政を目指してはいるですが、いくら何でも「そりゃぁ無いっしょ。」少なからず任期満了もしていないですし、県の来年度予算や経済対策をたてなきゃいけない時期ですよ。何しろ“宮崎のセールスマン”ですから、まさか任期半ばで県政をほうり出すことはしないと思うですが、ほかの候補者の話題があがると失礼ながらちょっとパッとしない感じですよ。きっと人がいない地域です。いっそのこと刺客を放たれそうな候補者は宮崎1区は穴場かもしれないですよ。
 

atsu-papaの投稿(16:37:06-2008-10-04) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)