atsu-papa

2007-09-01

前振り

 今度は静岡ですか。外務政務官の坂本由紀子参議院議員の関連団体がが架空の会議費用を政治活動費として計上していたらしいですね。
 そりゃ問題だと思うですが、その金額が87,537円とか83,508円だとか、えらく細かいですよ。「政治と金」が問われてるですが、会議費用の8万円を架空計上って言うと、本当は8,000万円位の金額でそれをカモフラージュするために8万円をだしてんじゃないの?とか、この人の他にもっと大きな問題を抱えてる人がいて、それを暴露する前の前座の前振り?だとか思うのはPAPAだけですかね。
 PAPAとしては坂本議員ご本人が「政治とカネの問題が問われる中で、こんなことになり申し訳ない。今後、原因を調べたい」と語る一方、「(辞任は)考えていません。しっかりやっていきたい」と言ってるところで、なにかの前振りだと思うですが、ニュース性を考えると8万円はインパクトが薄いですよ。いけない事だけど、今回はなんとか許してね!って言う前例作りですね。
 安倍首相も大変なときに総理大臣務めたものですよ。他がいないから自民党はうまくまとまらないです。これがもういくつかの対抗閥でもあればもう少しはバランスの力学が働くですが、今は森・小泉両氏の声に葛藤しながらこつこつやるしかないですが、足引っ張る奴が多いです。
 ちっとも得する人はいないのですが、わからんですかね。
 9月になって国会が始まる前の事ではあるですが、こんな事でただ足を引っ張るだけの国会に終始しちゃったらいよいよ救いようが無くなるですよ。
15:48:00 - atsu-papa - No comments