Jump to navigation
atsu-papa
2006-11-27
幸せの裏で
久しぶりに南風24号に間に合ったですよ。いつもは高知駅で1時間半待ち合わせるのがすんごく長かったんで幸せっす。おまけにo岡山から新幹線乗ったら15号車の1番の席だから、喫煙のコンセント付き。お仕事はかどるです。さらにさらに朝青龍の全勝優勝やら、横浜FCのJ1昇格やら、お好みのニュースも目白押し。今夜のスポーツニュースも楽しみです。あとは駅から自宅までのチャリンコが雨でなければ万々歳。こんな日に宝くじを買う時間とお金があったら良いのだけど・・・。思いっきり小市民してるです。
そりゃぁそうと、英国で不思議なことがおきてるです。元KGBで英国に亡命したリトビネンコ氏が放射性物質、ポロニウム210をもられて死んじゃった。まるでスパイ映画さながらだけどロシアの議会はテロリストだったら国内国外を問わずプーチンが殺害する権利をプーチンに与えてるんだって?ホンマですかぁ?殺された本人も暴露本書いててすでに40人以上の人たちが暗殺されてるって言うからこりゃぁめちゃくちゃですよ。
その上、放射性物質が直前に元同僚と会った寿司屋からもホテルからも自宅からも検出されたって言うからいよいよ怪しげ!パパラッチ使って皇太子妃を暗殺したかもって言うお国での出来事だからきっと真相は闇の中に葬られるんでしょう。それに比べるとブッシュの方はわかりやすいですよ。民主党が選挙で勝ったから形勢不利と見るやイラクは放ったらかしにしようとしてるし、取りあえず自ら中東に出向いて口実だけは作っておこうとしてる。
このまま内戦状態が続くようであれば開戦国の米国も英国を始め日本も含んだ支援国も責任が重たくなる一方でしょ。
どうしましょう。まさか、口うるさい奴は順番に口を封じるなんて事はないでしょうね。幸せの陰で不吉な予感もよぎるです。