atsu-papa

エレベーターがある恩恵

 今日は1日WEBデザインです。ヒューマンネットワーク福岡って所のhtml書いてるですよ。PAPAは絵心って奴がないんで、この手の作業は苦手ですよ。とりあえずcssで書いてみても、IEなんかはどの道ちゃんと表示しないし、Firefoxに至っては気分しだいなんだから、なんだか後でめげちゃうですよ。
 1日で作るって言っても原稿があるわけじゃないんで、最初にスタイルとメニュを決めたらそれをコピーして絵を張り替える、文面書き換える、程度です。
 PAPAの場合はボタンとか作ったときの配色や、ページ自体のデザインがどうもダサいです。DreamWeaver使うと垢抜けるかなって思ったけど、あんまり変わらない。結局センスがないですよ。
 センスがないといえばお昼にタバコを買いに1階に下りたですが、エレベーターで10Fに帰りましょうって乗り込んだら、おじさんと若者が後から乗り込んで来たですよ。それで、2階を押すです。
 正直なところ、PAPAも体の一部が具合良くない人なんでエレベーターの利便性を享受できる事はうれしいです。だけど、1階から2階とか、B1から1階って言うのはどうも抵抗があって使ったこと無いです。今日はバスで通勤したですが、おおよそ席が埋まってる時は、よほどの事がないと座席に座ることさえ罪深く感じるです。PAPAの場合は体格が良いですから座席にかけるのに抵抗があるのは一層の話です。
 案の定ですよ、若者のほうは病的に痩せてるですが、おじさんの方はメタボってるですよ。メタボリックシンドロームで血糖値あがって既にインスリンを5ユニットづつ位打ってるですかぁ?それだったら辛いでしょうからONEフロアーでもエレベーターですよ。場合によってはPAPAが脱臼してないほうの肩を貸してあげてもいいですよ。
 若い方が痩せてるのはキャンサーかもしれんですね。癌だったらONEフロアーあがるのもしんどいですから仕方ないです。若い分だけ進行が早いですから体力あるうちに抗がん剤治療に入ったほうがいいかもですよ。体力なくなるといよいよ苦しいですから。
 PAPAはと言うと9階で降りてリフレッシュルームの喫煙室でタバコを一服。歩いて10Fに上がるですよ。
 別に健康のためではないです、健康のためだったらその前にタバコをやめるですよ。単なるマナー。そういう不文律が小さなころからの教育の中にあったですよ。

atsu-papaの投稿(16:33:00-2007-05-08) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)