atsu-papa

思慮深き、見識高き日本人

 高野連が不思議な事いってるですよ。昨日は急に監督、部長の処分を期限付きにしたり、特待生の試合出場も期限付きにしたりで、事実上の処分撤回。該当した人たちがどんな気持ちだったかなんかな〜んも考えんです。むしろ高野連の役員が全員辞任するくらいの話です。
 まさか、お金絡むのきらいな高野連ですから、報酬なんか貰ってないでしょうから、生活がどうなるって話はないですから。ボランタリーにも責任を持つんだってこと生徒諸君に示すですよ。
 それにしても、高野連は風評を解しての撤回だったとしたら思慮のなさに腹立たしさを禁じえないですよ。特待の子達やその子達を一生懸命に指導してきた部長とか校長とか監督さんだって事実上暗黙の了解の上でやってきたから700校以上の学校で特待生の諸君が日夜練習に励んでいたです。そこにいきなり特待生の調査始めてけしからんって言い始めたんだし。その上で処分するってあれだけ固執しておいてですよ、今更って話です。
 国民投票法案が今日にでも可決するですが、現行法からすでに投票権の年齢引き下げやら、その他もろもろ大きな違いがある点をどれほど吟味したのかわからないままに与党だけで強行採決でしょ。
 本当に吟味したり検討したりするって言う作業がないときには、それ以上の思慮と経験知識がある人間たちがリーダーシップを発揮するべきなんだけど、そんな人たちが本当にやってるようには見えないですからかなり心配ですよ。ここの所、バッチ付けてるおじさんたちの思慮深さとか見識の高さ感じないですから、愚痴っぽくなるです。
 昔の日本人は何処に行ったのでしょう。

atsu-papaの投稿(14:31:00-2007-05-11) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)