atsu-papa

ちょっと時間をさかのぼり

 土曜日の雨はラウンジメロンの天敵ですよ。これはどうしようもない位お客様が来ないです。って思ってたら、同級生が来たですよ。5人も来てくれると、メロンのカウンターはいっぱい。普段はPAPAのお客さんじゃないとカウンターには座らないですから、1人か2人なんだけど7席のカウンターに5人も座ると、ましてや全部五十路を迎えるおいさんばっかだと、臭ってくるほど雄壮です。
 だからなんだっていう位の話題しかないんだけど、バイクの話になるとこれがまた止めどないです。結局「好き者」なのね。
 ついつい、「有田」を出したですよ。「有田」は麦を米麹で仕上げた宗政酒造の焼酎原酒。43°/alcですが、口に含むとすっきりとした味わいで、これにチェイサーかませるとお水がうまいです。特に和食に合わせるとこれがすすむですが、おいさんたちにはちょっともったいないです。
 でも2本もキープして貰って、うれしかったです。
 このおいさんたちとRANちゃんママとKEIちゃんもちょこっとお話ししたですが、別のお客様も2人見えたからそっちへ行っちゃった。至極当然の話です。
 夜も更けて3時になったですよ。カラオケ歌おうにも老眼で歌本が見えないらしいです。その点PAPAは近視なだけで大丈夫ですからちょっと自慢。
 仕上げはWESTの饂飩です。うどんを喰って帰る、おじさんの習性がついついでるです。うどんだからまだまだ、まだ未熟かもしれんです。熟してきたらラーメンになるですよ。もっと達してきたら、これが担々麺とか味噌バターラーメンになるです。それでも、この五十路準備委員会のおいさんたちがあんまりメタぼってないのが不思議ですよ。

atsu-papaの投稿(23:59:00-2007-05-12) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)