atsu-papa
Jump to navigation
ブラジルライクな女
今朝の通勤途上のことですが、PCバック持って、傘も持って歩道を歩いていると後ろから走ってきた自転車の女性が、ご自分のハンドルに引っかけたバッグをPAPAのバッグに引っかけちゃったです。そこまでは、チャリのハンドルに荷物をかけるとハンドル操作が不安定になって危ないですよっていう話です。
ところがこの女、そのまま知らん顔してPAPAを追い抜いていったですよ。もちろん怪我するような話でもないし、ただちょっと引っかけただけですが、気がついていない訳がない。
普通、「ごめんなさい」位は言うでしょう。それとも、歩道を歩いていたPAPAが悪いとでも思ったのか、全く知らんふりで逃げるように去っていくです。まるでブラジル人ですよ。
2月1日未明の名古屋市熱田区の国道1号交差点で3人の方がひき逃げされたですが、その最後の一人がようやく捕まったです。妻子持ちの35歳で家族に会えなくなるから逃げたんだそうですよ。ただの同乗者で、運転手が免許持っているか、車が盗難車かどうかなどと同乗する前に聞く奴はいないだとか、事故が不可抗力だとかふざけたことをぬかして、被害者への謝罪の意は全く持っていないすこぶる不愉快な奴です。
事故には必ず原因があるし、右折車がいただけでスピンして歩道に突っ込む方が難しいです。少なくとも相当の速度を出して、さらに信号も変わり際だったんじゃないですか?
検証は警察に任せるとしても間違いなく原因があって、それを幇助した同乗者もいたです。
さらに免許持ってるかとか、盗難車じゃないかって言う前に、こいつら窃盗団でしょ。盗っ人猛々しいとはまさにこのことです。お亡くなりになった3名の被害者のことを思うとやるせないです。この無神経さ、厚かましさは極刑に値する言動です。
事故についても罪があるですが、その後の言動についてはいっそうの罪があるですよ。
PAPAだって、チャリが追い越しざまに多少接触があったとしても腹たてたりはしないです。だけど、その後、無視して逃げるように去っていく行為が無性に腹がたつですよ。
日本の女もブラジルライクになりつつあるのかもです。
atsu-papaの投稿(09:54:00-2010-02-09) -
カテゴリ:
時事に思うこと
コメント
コメントを追加
トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)
TrackBack URL
DISALLOWED (TrackBack)