atsu-papa

日本の不思議

 今の内閣は東京電力を守る事が国民を守る事に通じると考えているですか?東電が無くなっても電力設備は残るですから、あとはオペレーションの問題なのですよ。滞りがなければ、無計画な計画停電や必死でリストラを拒む今の組織体質なんか継承しない方が良いのかもしれないとは考えないですかね。
 政府高官が考えると、とりあえず自分たちの持ち物にして、あとでおいしい事考えようと言う話になるですが、そんな悠長な事言ってる場合ではないのですよ。papaは正直なところ政府が株式を保有したからと言って、賠償が確実に行われるとは思えないです。
 もはや東電の信用なんてないのですよ。今更、株式市場や社債市場に与える影響を考えて賠償策が後回しになるような事があってはならんのです。
 株式であれ社債であれそのリスクは充分に理解して購入しているはずです。一部は税金だったお金ですから、不作為に投入されているとしても、これだけの不祥事を起こした会社が誠意を見せるとしたら、電力供給の滞りを可能な限り回避した上で、おとり潰し。可能な物を可能な限り換金してまずは賠償に回すべきでです。
 情報公開もろくにできない今の日本政府に何が電力会社の再建なんか運営できようかという事ですよ。
 少なからず発電した大半は官制の電気料金の元で収入になるのです。要らない人間は全部ぶった切って責任を白日の下にさらすべきですよ。
 中部電力だってそうです。中部電力には九州電力もお世話になってて、そういう意味では夏場の電力融通の恩恵にあずかって来たですが、この期に及んで原発を停止するのに交換条件だすですか。
 「リスクは国で管理して売上げは電力会社が管理する」って言う発想です。本来ならばあえてリスクを抱えて運転する浜岡原発を停止する機会をいただいた事、夏場の電力供給に官民挙げて協力してくれる事に感謝する立場ですよ。あんな人たちが官制料金を吸い上げて高給取ってると思うと腹立たしいです。
 公共企業であるからには安定性も必要だし、それなりの人材を質量ともに確保しなければならないのですが、そこに傲りがあるといけないです。むしろ謙虚であるべきなのですよ。
 日本国民は世界でも屈指のお高い電気代を負担してやってきたのですよ。

atsu-papaの投稿(11:10:39-2011-05-10) - カテゴリ: 時事に思うこと

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)