Jump to navigation
atsu-papa
2010-09-29
さらなる、びっくり
仙谷官房長ってもう少し識者なのかって思っていたですが、実はとんでもないおとぼけ君だったです。
PAPAが最初にびっくりしたのは日銀が円高介入した時のターゲットを何気に口にした時だったですが、あれってむしろ意図的に日銀は安心させといて「まだまだ金持っとんど〜!」「再介入!」みたいなウルトラCのイメージをしてたですよ。だから、野党がボロを指摘してても、それってもう一つ上の筋書きが読めてないんじゃないの?って思っていたです。
今回の対中国対応についても、ひょっとしたらいざとなったら逸物以て菅さん支えるのかなって思っていたら「司法過程の理解がまったく異なることを我々が習熟すべきだった」ってなんだかピンぼけな事を言っちゃった。
意外性はあるのですが政府の、ましてや官邸の中心にいる人が発する言葉であるはずがないですから、本当にびっくりしたです。ひょっとしたら船員や船長の釈放にそんな感覚で一枚かんでいるんだったら重罪です。国民が逸した国に対する思いをないがしろにしちゃった。これこそ嘘でも次の手を講じた会見にしなきゃいけなかったのに、何を思ったのかご乱心なのですよ。
こんな有事を有事とも思わない鈍感な方がよくもまぁ官房長官などという大役を引き受けたですよ。かつて小泉首相が「鈍感力」なる発言をしたですが、この方の鈍感は罷免に値する程だと思うですが、小沢さんの手前他に駒がないですかね。岡田さんや前原さんの方が遙かにまともです。