atsu-papa

嘘も捏造もない番組

 「ペコちゃんを泣かせたみのさん。」っていう話で不二家とTBSがもめてるですよ。話はTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月22日の放送で10年前の証言を語る女性を起用して、不二家騒動で遊んじゃったって言う話で、みのさんがここぞとばかり不二家を叩きまくったのが発端ですよ。
 その後に不二家社外に設置された「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲がある」などと指摘しているのを受けて、TBS側が社長の定例会見で「取材が正しいかどうかという議論はあるが、捏造とは別。なんでも捏造とつければいいのかという気がする」って言い返した上に、当事者のみのもんた氏も「自分はTBSによる取材に基づいて司会をしただけ」と言い切ってるあたりからおかしくなって来たです。
 信頼回復対策会議はTBSの報道は不二家に営業上で重大な損失を与えたからTBSの対応によっては損害賠償請求などを検討すると言ってるし、TBSでは制作担当者が「嘘だとか捏造だとか言われるのは心外」で不二家の主張は容認できない。ましてや会話の録音などを無断公表したことは道義やモラルにもとる行為だって反論してるですよ。これ、不二家ではなくって信頼回復対策会議の方々のしたことなんですよ。
 当の放送ではかなり前の話なので明確には覚えてないと今は言う女性がはっきり証言するのが放送されて、司会のみのさんが「もう信じられません。すべての製品にこういうことがある」と言ってのけた上に、翌日にも「廃業してもらいたい」などと発言してるですよ。仕舞には社長の顔写真にバツ印になるようプレートをはる迄してるですからどうなんでしょうかね。PAPAこのシーン見たですよ。月曜日・火曜日で百道浜に行ってる頃ですよ。
 それは嘘や捏造じゃなくって放送を使った暴力的演出であり聴取者に対するみのさんの洗脳であり、TBSの社長のコメントは行政指導物で日本民間放送連盟からの除名を言われてもおかしくないほどの高邁さが見えるですね。
 嘘や捏造ではなくって暴挙です。当の不二家は山崎製パンが第三者割当増資を引き受けて、不二家の創業者一族の藤井正郎氏、藤井義郎氏、藤井林太郎前社長などの藤井家出身者は経営陣から身を引くですよ。PAPAが思うには不二家はしっかり再建すればちゃんと食えるようになるですが、TBSは煮ても焼いても食えないってことです。きっと、庶民の数倍の高給取りだからってお菓子屋を馬鹿にしてるです。
 放送は免許事業なんだからスポンサーから巻き上げてよい金額も上限を設けて差額に90%程度の税金をかけるとよいですよ。残りの10%は着服用ののりしろですから、慣習として残してあげなきゃですが。
 みのさんもご自分の言動の重たさを勘違いしてるです。まったく庶民を馬鹿にしたおじさん達にお灸を据える人はいないですか?
 小泉さんあたりが○○局でCMしたものは買わないようにしましょうキャンペーンでもしたらよいですよ。ぶっ潰すのは好きでしょうから。

atsu-papaの投稿(18:07:00-2007-08-06) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)