atsu-papa

アウトローに近い人達

 いちいち目くじらを立てる話でもないですが、B1階から1Fにエレベーター使う人がいるですよ。足が不自由ならばいざ知らず神経を疑うです。PAPAはいま左膝がすこぶる調子悪くて、右肩の付けが回ったかなぁ〜って思ってるですが、歩くのがかなり辛いですよ。それでも、ワンフロアーエレベーター使うのはかなり憚るですね。なんだか弁解しないとできない仕業です。でも、今時の若いおねぇちゃんはそんな価値観を持ち合わせてないです。びっくり。
 相変わらず街頭での歩行喫煙は目に余るです。なんで歩きながら煙草吸わなきゃいけないんだかわからんですが、男も女も若者にも年寄りにもいるですね。この手の輩が。PAPAは国内全域喫煙場所、それに準じる場所以外は喫煙を禁止して罰金くらいは課した方が世の中のためだと思うですよ。PAPAもそこそこのスモーカーですが、それでもそう思うですね。PAPAが言いたいのは喫煙の話ではなくって歩行喫煙の話ですよ。歩きながら煙草を吸う。せめて立ち止まって隅の方で灰皿出して吸うんだったら100歩くらいは譲って許容しますよって話です。
 交通機関の乗降なんかもそうですが、今の若者は降りるのが先で乗るのが後なんて言う事も知らないんですかねぇ。列車の着席順なんかも元々それなりの意味があって決まってるですが、彼らは気にもならんみたいですよ。
 PAPAもマナー知ってる方じゃないけど目に余る人がかなりいるですよ。もちろんちゃんとしてる人もそれなりに居るですが、偏差で言うと足切り以下のずば抜けてひどい人たちの数が増えているんじゃないかなって思うですよ。

atsu-papaの投稿(23:58:00-2007-08-10) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)