atsu-papa

こつこつ

 馬インフルエンザで開催中止になってた日本中央競馬会が25日からレース開催ですね。こんな暑い夏なのに・・・って思ったですが、インフルエンザですから夏も冬もなかったんでしょうね。これで胸をなで下ろした人が随分いるですよ。
 もちろんJRAもそうですが、沿線の鉄道・バスしかり、競馬新聞なんか取材するのもはばかるですよ。JRAが仕入れてる馬券のロール紙なんかもほんの数日の開催ですごいんじゃないですか。
 競馬予想の人たちと言えば新聞だけじゃぁないですからこの周辺もすごかったでしょう。何せ、VIRUSの話ですからいつ回復するのかも判らないですよ。それだけに、レース再会の一報は何よりですよ。こつこつと競馬一筋の方々が救われるです。
 ところで、競馬がないと他のボートとか競輪とかオートレースも入場者増えたんですね。少なからず中央競馬ですから地方の小さな都市は関係ないんだって思っていたですが、かなり遠くから遠征してるんですね。その分、馬が船やバイク、チャリンコに変わったかの遠征が方角を変えて行われてたですよ。
 どうなるでしょうね、競馬が再会してみんなが競馬に戻ったら「やっぱり競馬ならではの・・・」って言う話ですが、そうならなかったらギャンブルだったら何でも良い人たちって事ですよ。
 PAPAはと言うと後楽園の場外馬券売り場に通った時期もあるですが、朝一番のまとめ買いで遊園地で遊んで帰りに換金して帰ってたですよ。リッチなものです。若かりし頃の話ですが、大銭はかけずにオッズの良い組み合わせを3点程度で買ってたです。全レース買わないですが、それでもそんな大損はした事無いですよ。要するに、根っからのギャンブラーには成り得ないです。
 できるだけこつこつと行くですが、この3日ほどここの更新さぼったですよ。決してインフルエンザだった訳ではないですが、こつこつともやってなかったですね。我ながら口ほどにもない奴でした。

atsu-papaの投稿(19:49:00-2007-08-22) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)