atsu-papa

自明の理

 あれから1年の決起集会がある前の日、昨日のことですが福岡市役所の職員が飲酒で事故起こしちゃったですね。何考えてるのでしょう。もうがっかりというか、言葉が出ないというか、吉田市長はどう対応するでしょうかね。公務員は何しても守られるようになってるですから、ご本人だけが懲罰受ければそれで一話完結ですか?
 小池百合子防衛相でも海上自衛隊のイージス艦の情報持ち出し事件で防衛省内で責任をどなたも取らない事を上げて辞めるって言ってるですよ。PAPAは責任を取って辞めろと言ってるのでは無くって、そのくらいの覚悟でやる人材集団になってほしいって思うですよ。だから、TOPは辞めちゃいかんのですが、所属長と事故発生に関わりを持った人達はいか様にかの責任を取るべきだと思うですよ。
 連帯責任がけしからんだとか、個人の自由と権利だとかを必要以上に強調してきた結果が今のていたらくをもたらしたです。
 一方で人を思いやる心だとか、社会性だとかをひけらかしてきれい事言う輩がいるですが、この人達のほとんどは地域とが集団とかの中での秩序だとかモラルの部分で甚だしい欠落を持ち合わせた人達ですよ。連帯で責任を取るから人を思いやり自らも主張をするです。人に迷惑を掛けて、そのことに気がついた人だからこそ、その痛みが解るですし、つらい悩みの中から人を思いやる心を磨くですよ。
 だからって言うわけではないですが、痛い思いをしないと解らんふざけた市役所職員がまだまだ山のようにいるからその氷山の一角が皮肉にも大事なときに現れたとしたら、第2第3の犠牲者が出るまで何も感じない人達が沢山いるとしたら。
 自ずと解ることですよ。

atsu-papaの投稿(23:52:00-2007-08-24) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)