atsu-papa

PowerBook G4 Titanium

 連チャンのセットアップで手間かかってるです。PowerBookにOSX入れたのはよいですが、アプリケーションがうまく入らないです。何度繰り返してもkeyを聞き返してくるですよ。
 8月にインストールしたときとの違いを考えるですが、変わりが無くって・・・と思ってたら、ファイルシステムでした。100GBと80GBのHDDを買ってきたですから400の方に80GB、500の方に100GBのHDDを乗せてディスクユーティリティでフォーマットするときにUNIXを使ってました。これが原因でうまくいかなかったです。ユーザー名のところでフルネームが入ってたからやむを得ずやり直しをしようとHDDを消す作業に掛かった時に気がついたです。
 すでに、2:00AMですよ。
 気を取り直して2台ともファイルシステムを拡張ジャーナリングでフォーマットし直したら、なんて事ないです。あとはPAPAは自分で使おうと思ってる500の方のRAMをどこかで調達するだけです。
 今は両方ともPC100の256mb×2枚ですが、可能であればPC133の512mb×2枚にするですよ。今はないですが。
 もう4:30AMを回ったですから少し眠いのと、お腹も空いてきたですよ。相変わらず左膝も調子悪くって寝るにも寝れない。足を満足に伸ばせないですから仰向けにには寝れないですよ。
 せっかくOSが入ってADOBEのCSも入ったですから、もののついでです。office2004を入れて、CyberLink社のDVD編集ソフトも入れるです。ついでにCanonのプリンター用ユーティリティソフトも入れるです。100GBですから余裕はあるですよ。
 取り急ぎでソフトは入れたですが、このマシンはPAPAのプライベートユースですからもう少し手をかけなきゃです。
 でも、少しはねた方がよいかもですね。

atsu-papaの投稿(06:15:00-2007-09-05) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)