atsu-papa

官の掟

 社会保険庁の公金横領の処置はひどいですね。何やらかしても警察にも届けないんですね。50件見つかりましたって言う件数だって実際どうなんだかですよ。
 それに対して桝添厚労相は悪いやつは牢屋にぶち込むって言ってますが、悪い奴を隠してかくまって身内でうやむやにされたらどうしようもないですよ。何しろ、放っておいたら見つかるだろうものをピックアップしたんだか、隠しても隠し仰せないものを白状したんだかが分からないからですよ。
 気の利いた人は、それも大事だけど年金記録の照合の方が重要だからそっちを先にしろって言ってるです。ところが、悪い奴ら張本人たちがこれに絡んだらその整合性さえ疑わしくなるし、この作業は10人20人でやってるわけじゃなくって社会保険庁あげて、総務省もしかり絡んでやってるわけですから、どっちが先って言う話じゃなくって全部がいちにのさんで迅速に行われるべきものです。
 国会の所信表明でも安倍首相の言葉に迫力がないのは仕方ないですよ。背水の陣で臨む今国会で味方が誰で敵が誰なんだかがちっとも分からない。うっかりすると、小泉人気でまぐれ当選してきた小泉チルドレンが訳の分からない因縁をつけてくるです。この人たちはまさに郵政民営化の波に乗って議員バッチつけてる人たちですが、民営化を直前にして何が起きてるのかをつぶさにみてるでしょうかね。やりっ放しにたくさんの民営化グッズを作って郵便局が営業活動してる姿はどうも違和感があるです。
 元々お上ですから、NTTの時みたいに官権肩に着せて大暴れしたあげく、気がついたら山のような不祥事なんてことになりはしないかとも思うですよ。まずは体裁ですからね。
 民営化するなら、実際コムスンがそうだったですから、民間企業に分割払い下げしちゃった方がどうもよいような気がするです。妙な既得権を声高に主張して国鉄当時の動労のようにならないところが、むしろ裏があるんじゃないのって、訝しげに思うのはPAPAだけですか?

atsu-papaの投稿(23:23:00-2007-09-10) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)