atsu-papa

想定外

 突然の安倍首相の辞任を受けて株価が乱高下ですよ。首相の辞任で株価が上がる訳だから辞任の評価は景気に好影響とみたですね。一方で後継者がどうもピンとこないから利益確定で早売りされて乱高下に至ったですよ。
 臨時国会始まっていきなりですから、誰かが仕組んだですね。かといって、後継に一番近いと目される麻生幹事長もこれを受けると短命なのは目に見えてる訳ですから簡単には受けられないです。小派閥の長としては好機なんだけど長い目で見ると最低のタイミングですよ。
 誰が仕組んだんでしょうって思うと、森さんと誰かが組んでるんじゃないですかね。福田さんをはじめとした渦中の方ではあり得ませんし、少し先の話を前提で考えると前の幹事長先生あたりが何か仕組んではいないですか?憶測に過ぎないですが、対抗馬と目されるかも知れない人たちの腕やら足はちゃんともいできたですからね。
 それにしても一番びっくりしたのはブッシュですよ。APECで迎合してくれた同盟国の首長があっという間にいなくなっちゃうですから。それに比べて、米国が一番気にしてる中国はちょっと胸をなで下ろせるですよ。一番ねらいを定めてた目の上のたんこぶが首相になってしまったんで挙げてしまった手のおろし場所がなくなってたですが、ようやく調整できる場面にたどり着いたです。まさか安倍首相を想像だにしてなくって小泉攻撃をしてたのが同じ靖国参り信奉の安倍首相が誕生して北京オリンピックまでの調整をどうしましょうって一番気に病んでたですよ。
 なんだかんだ言ったってドル、ユーロに続いて国際為替上の円は強力です。約13%位は円な訳ですから、オリンピック開催前に今のままの関係では心細かったに違いないですよ。現実、ロシアをさておいて米国にこびざるを得なかった訳ですから。
 それにしても、次はどうするですかね。緊急事態ですから両議院議員総会で総裁選出ってことにするでしょうが、今選ばれたい人がいないかもですよ。

atsu-papaの投稿(23:42:00-2007-09-12) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)