atsu-papa

甘チッ!

 9月の半ばを過ぎてるのに、夏ですよ。どうなっちゃったんでしょう。あんまり暑いんで水分補給をちゃんとしましょうって思ってスーパーマーケットに入ったですが、500mlの飲み物は105円で、1Lのいくつかは97円ですよ。そしたら1L買わなきゃもったいないって貧乏人根性が首をもたげるです。その中でも一番すっきり系だと確信したパイナップルウォーターって言うのを購入したですが、なんと言う甘さでしょう。考えも甘かったですが、お砂糖も甘いです。苦し紛れに水で薄めたですが、どうも後味悪いです。
 コーヒー飲料のたぐいは微糖が多いって言うのにいわゆるジュース類は相も変わらず思いっきり甘いですよ。許容できるのは野菜ジュースやトマトジュースくらいですが、うっかりするとこのたぐいでも果汁ミックスになっていて甘いのがあるです。PAPAとしてはこの手の野菜ジュースは大好きなのですが、何せお財布が許さないです。それなりの金額ですからうっかりするとジュースの金額でうどんが食べられるですよ。
 甘いのが多いのはどうしてなのでしょう?甘いものの方が売れるですか?PAPAが思うには甘くないこの手の飲料は意外にも競合が少なくって売れ筋キープできると思うですが、読み甘いですか。売れ筋キープできるから安売りをしないですかね。謎がますます深まるです。
 うどんの値段でジュース買うのをためらってる人も沢山いるんじゃないですかね。PAPAの言ううどんは小麦冶ですから140円ですよ。どっかの飲料メーカーさん、答えてくれないですか。
 それにしても、暑いです。夏ですよ。
 

atsu-papaの投稿(12:45:00-2007-09-18) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)