atsu-papa

コミケ73 始動!

 東京ビッグサイトで「コミックマーケット73」が始まったですね。言わずとしてた日本最大のマンガの祭典ですが、大の大人が長蛇の列を作っているです。
 PAPAの感覚では大の大人が人知れずならばいざ知れず、はばかりもなく漫画にはまって、ましてや衣装まで揃えてって言うとかなりひくですよ。電車の中で大人が少年漫画読むだけでも頭の低年齢化を感じるですから、やっぱりコスプレは許容しがたいです。
 麻生太郎氏をして漫画をもって日本のグローバル戦略は立つのかも知れないですが、その毒牙にもっともかかっているのは日本人かもですよ。確かにストーリー性やデザイン性アニメにいたっての撮影技術なんかもある意味では芸術の域にある物が無いわけではないですが、かなりの部分ではナンセンスな低俗性を売りにしている物が多いですよ。残虐性なんかもその中にはあるです。
 同性愛の差別がかなり緩和されたとはいえ、日中に子供の目には触れさせたくないですよ。かなりの部分の漫画はそれと同じ程度です。作者の方々には恐縮な事を申し上げれば、絵がうまくってもストーリー性や表現が読者を限定せざるを得ない物だったりするですよ。こんなことを言うと表現の自由に制限をかけるような話になるですが、そこは自主性にお任せするです。
 読む方には何も申し上げようがないですが、大の大人が漫画にはまるのは少しばかり世にはばかる話だって事感じて欲しいですよ。PAPAも子供の頃は漫画好きだったですし、今でも嫌いなわけではないですが、あのコスプレして判読不能な言語を操る輩を目にするたびに国家存亡の危機を感じるですよ。
 どうしてなんでしょう。年末に「コミックマーケット73」が始まって盛況なだけなのに、憂鬱がおそってくるです。

atsu-papaの投稿(18:05:05-2007-12-29) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)