atsu-papa

交換で好感

 東芝のHD-DVD撤退に関しては相応の波紋が早くも広がりつつあるです。既にRDシリーズを購入した人についてエディオンがBlu-ray Disc対応機器に交換するらしいです。
 ヨドバシカメラのようにすぐに店頭からHD-DVDをはずのに比べるとなんと賢い戦略ですよ。
 PAPAが思うには東芝にしてみれば戦略次第では多分この戦いは長期化して勝敗による損失が大きくなるからリスクを回避しましょうって事ですよ。それに、東芝がBDに乗り換えないと言うことはDVDの市場に対するなにがしかの読みがあるんじゃないですか?
 そこに来てのエディオンの対応はエディオン各店で購入されたRD機については他社製BD機と交換して、差額は清算するって話で、おまけにHD-DVDのメディアは継続販売するって事です。少なからず消費者に対する体裁はすこぶる良いし、RD機に対しての実力を知るマニアにはメディア継続販売で充分な支持を得られるし、BDに交換する人たちからも間違いなく支持されるです。
 おまけにAクラス状態のHD-DVDを回収したら、ひょっとしたら欲しい人もいるんじゃないですか?
 東芝にしてみても少なからず敗退したって感があって、ソニーにしてもBDに乗り換えないのはなぜって言う不気味な感触が残ってて、今回はエディオンの一人勝ちって言う感じですか。今のところは好感度も高感度もナンバーワンですよ。

atsu-papaの投稿(23:49:00-2008-02-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)