atsu-papa

つかの間の幸せ

 昨晩は久しぶりの外食です。自宅近所のラーメン膳は1杯280円、Bathumaru洋子ちゃんと行っても560円ですよ。夕食としては安上がり、ボリュームもそこそこで、何しろ外食。
 ただ、ラーメンの悲しい所は“その日によって”です。洋子ちゃんはスープのたれがきちんときいて、キレがないと駄目ですよ。PAPAにはラーメン膳の紅ショウガの塩がきついですから、スープは少し薄めに作ってもらった方が良いですが、昨日の作り手は珍しくPAPA向きのたれ加減だったです。洋子ちゃん曰く、味が出てないんだそうですよ。
 福岡のラーメン屋さんの場合、替え玉があるお店は追加のたれも置いてあるです。当然、膳さんにもあるですからそれを足せばお味の調整はできるです。濃い味のラーメンを薄くするすべは無いですが、薄味のラーメンはちゃんと味濃くできるですよ。
 それでも、久しぶりのラーメン外食はつかの間の幸せでしたです。PAPAには葱ヤマのラーメンにごまをたっぷりかけて、汁まですする瞬間が幸せですよ。

atsu-papaの投稿(11:55:00-2008-02-27) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)