atsu-papa

眠たい1日の眠気覚まし

 ジョインベスト証券でおもしろい予想クイズやってるです。来月11月7日(金)の米国雇用統計発表後の米ドル/円の終わり値予想です。もう一つあって11月28日(金)の日経平均株価を当てましょうって言う話です。この一月の値動きをよしんばよく観察していても全くわからんです。たぶんですが、米国は大統領も決まって、大方の予想はオバマ氏になるですから、いろんな規制強化の話が出てくるです。だけど、大統領の就任式は1月ですから11月となると年末の大誓文払いとは違ってまだ覚めてるです。たぶんですが、11月は米ドル/円で円が安くなると株価を下げて、それに併せて麻生首相があごだけで何か指示してまたまたドル/円で円が押す。頃合い見計らって日銀がECのドル協調に足並みはそろえる物のそれに併せて日本の株が買われるです。それでも1ドル/80円が上限です。推測で80円台はあっても88円止まりで+10円くらいで来月の前半を過ごしはしないかなぁって思うです。すると株価も早々9000円までは戻せないですよ。これが、簡単に100円超えると一気に10000円水準だと思うですが、そうなったらもっと揺れがくるかもです。必ず反発するのが今の掟のようですから、かえって大きく動かない方が良いのですが、果たしてどうなるのでしょう。
 ぴたり当たったら8万円相当の金貨がもらえるですよ。
 何しろ投票資格は問わずに、WEBで投票するですから原価はキーパンチ500回程度ですか。その代わり、お誘いのメールがいっぱい来るかもですね。
 週の半ば水曜日というのにすごく眠たいです。それというのも昨日の晩にノートを1台クリーンインストールしたですよ。NECのVersaProのHDDの積み替えです。旧HDDは20GBの東芝製でW2Kが載ってたですが、これを外して同じ東芝製20GBのHDDを付けてWinXPproを載せたです。朝の6時頃ServicePack3のアップデートが終わったです。今日はその子にアプリケーション載せるですよ。ついでだったからRAMの余りを1枚差しておいたです。
 明日は一応休日予定ですが、その子を会社に持ってこなきゃです。それに今日はMebiusのWinMeマシンも預かっているですよ。一層眠たくなるですね。
 つい眠気が差すので、やむを得ずこの手のクイズを読んでいたです。決してサボっている訳ではないです。あくまでやむを得ずの眠気覚ましですから。

atsu-papaの投稿(16:11:00-2008-10-29) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)