atsu-papa

なすがまま、されるがまま

 愛知県で外人が車の中で射殺、と思ったら別の場所でも外人さんが射殺。映画じゃないんですよ。少なくともちょっと前までこんな事が普通に起きること無かったでしょ。いささかなめられた話です。
 そういえば先週のMicrosoftのWindows update以来終了時にWMS idleって出るですよ。勝手にアップデートしちゃって不具合が出てるですが、日本人は何にも言わないからMicrosoftも知らないふり。なめられた話です。
 JUST systemあたりがもう少し頑張ってくれたらOfficeなんかいらないし、OSだってLinouxでもかまやしないのに、日本人が思いっきりWindowsに毒されてしまった物だから言いなりです。
 こんな時に思うですよ。優秀な日本の警察機構はどうなってるの?外圧の中で、外国からなめられ切ってるんじゃないですか。北朝鮮の拉致問題なんか戦後最大の主権侵害ですが、結局は米国頼りですです。主権を侵害されるような場合こそ有事であり、それこそ訳のわからん幕僚長あたりが総指揮をとって被害者を奪還してくるくらいあっても良いです。警察の公安が諜報活動をして、自衛隊の精鋭で一人ずつ帰国をさせるくらいドラマチックだったら、外人射殺もありかなぁって思うですが、犯罪組織にばっかり良いようにされてるですよ。
 教育現場でもそうです。良い先生だっていっぱいいるです。だけどそのアベレージを落としてしまう先生が山のようにいるですよ。戦後の教育の中で、PAPAもそうですが嘘に固められた情報操作にまんまと引っかかって育ってきた戦後世代については、教育者も含めて再教育をして戴く必要を感じるです。PAPAたちの世代は嘘っぱちの教育を受けて騙されてきたです。まるで映画のマトリックスですよ。
 ところがそういう場面で頼りになってほしいご意見番になるべき世代も、いささか問題があるです。昔の年寄りはもうちょっとしっかりとしていて矍鑠としてたです。今のじいちゃんときたら色ぼけ欲ぼけでどうもよろしくないですよ。哲学を感じない人が多いです。
 そんな時に、ある意味優等生的な筑紫哲也さんなんかの訃報が届くとますます悲しい気持ちになるですね。
 来週の水曜日には今のへんてこなWindows、元に戻るですかね。それとも泣き寝入りのまま週を越すですかね。確か去年の11月頃のアップデートでのトラブルは解決に1ヶ月かかったですよ。

atsu-papaの投稿(23:54:00-2008-11-09) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)