atsu-papa

厚顔無恥

 先週のアップデートで終了時に表示され続けてたWMS idleは消える様になったですが、最近はie7に手こずってるです。
 PAPAはOpera9やFireFoxも使ってきてたですからタブブラウザーには慣れてるはずですが、ie7だけはどうしてもへまをやっちゃうです。タブの配色も悪いしツールバーの配置とかいろんな要素が絡み合ってか、頻繁に書き込み中のブログを消してしまうです。
 先にeditor使って書いてからupすれば良いのは解っているですが、他のブラウザーではこんな事起きないのにie7に限ってはもう何度原稿を無駄にした事か。
 だから、自分のマシンにはie7入れてないですよ。なのにどうした事かie7を使う羽目になるですから不思議です。
 個人的にはまだまだieはversion6ですね。それもタスクバーを縦置きしておかないと、こいつもブラウザーをまとめてしまうからすごく使いにくくなるです。
 正直なところ、javaとかcgiとかいろんな言語が多用されるのを考えると、ieは悪くないです。むしろ先進的とかって謳っているFireFoxとかOperaもブラウザーとしては動きが良くない事があるです。だけど、動きが悪いのとセキュリティーが高いという事が紙一重だったりするですから両手上げてie使うのもいささか考え物ですよ。
 さっきも約800字を消しちゃったです。この一文は書き直し。だけど同じ文章って浮かんでこないですから、こんなになっちゃう。
 さっき書いてたのはクルム伊達公子選手の話で、すっごいですねぇ〜って書いてたですよ。
 彼女は12年のブランクあけて16年ぶりの全日本選手権でも継続して優勝してるですから本当にすごいです。夫のミハエル・クルム氏もレーサーやってたですからアスリートの事が分かるんでしょうね。それで、いろんな協力をして貰ったとしても、ブランクをあけて全日本選手権を優勝するのは並大抵の事じゃない。
 彼女は再び世界に進んでいくですかね。
 世界へ戻るといえば、中田英寿氏も陸上の為末大選手に影響されて現役復帰かって取りざたされてるですが、ご本人は「さあそんな俺が次にどんな“馬鹿”をやるか楽しみにしていてください。」って書いただけですよ。復帰なんてどこにも書いてない。マスコミってこう言う風に曲解を促すですからいかがわしくなるです。
 そういえばLions決戦でチームを救った西武の岸投手に試合後のインタビューであさっても投げるのかって聞いてるインタビュアーがいたですよ。確かに日本シリーズでは完封後中2日で8イニングスのロングリリーフしたですが、アジアシリーズでまであんな事やってたら選手生命縮めるです。インタビュアーにびっくり。
 マスコミは事ほど左様にあり得ない事をありそうに書いたり、とんでもなくすごい事をあっさり書いたりするです。
 Microsoftが人のPCに入ってるOSを何の躊躇もなく勝手に書き換えるのと相通じる厚顔無恥ですよ。
 
 

atsu-papaの投稿(13:26:00-2008-11-15) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)