atsu-papa

スポーツ盛り

 日曜日はいろんなスポーツイベント目白押しで、ニュース見るのが忙しいですが、昨日はありもあったりですよ。
 マラソンでは東京女子国際マラソンがあって優勝候補の渋井陽子選手をかわした尾崎好美選手がマラソン2回目で初優勝です。女性の話だったらテニスのクルム伊達公子選手。有明テニスの森公園で行われた全日本選手権でダブルスも藤原里華選手と組んで優勝しちゃったですよ。シングルと合わせて2冠です。
 全日本総合バドミントン選手権ではオグシオこと小椋久美子/潮田玲子ペアもペア解消の最後の試合でスエマエこと末綱聡子/前田美順ペアと対戦して5連覇です。
 女性で言うと伊藤園レディースでの古閑美保選手の6連続バーディーも凄かったです。これだけパットが決まるとI-chargeで追い上げる宮里藍選手も追いつけないです。
 男子はというと三井住友VISA太平洋マスターズでは逆転プレーオフの片山晋呉選手が優勝して、注目の石川遼選手も5位につけたですが、石川選手はルーキーイヤーから獲得賞金が1億円を超えるかもですね。
 そういえばプロ野球のアジアシリーズ決勝では西武ライオンズが統一セブンイレブンライオンズを1−0で破って日本の優勝チームの4連覇で面目を保ったですね。今年はだめだろうって思ってたですが、意外な結末だったですよ。
 お相撲は中日ですからまだまだですが、朝青龍が休場でお客の入りが悪い上に、地元の魁皇までが休場したものだから、どん引きですが、全勝が消えてそれなりに雰囲気が出てきたですね。
 それから昨日のG1、エリザベス女王杯はびっくりですよ。あの天才騎手、武豊選手がポルトフィーノに乗ってスタート直後に落馬しちゃったです。幸い武選手は打撲ですんだですが、ポルトフィーノはそれでもから馬で1着ゴールする大ハプニングが起こったです。馬は騎手を落としてでも1着走りたいと思ったりするですね。
 地元福岡ではライジング福岡が土曜日には高松に勝ったですが、昨日はリベンジされちゃったですよ。BJリーグは大阪の独壇場で、福岡はようやく決勝に残れる4位ですが、どうもパッとしないです。
 パッとしないと言えばアビスパ福岡に至ってはJ2で9位ですよ。もう何ともコメントできない成績です。
 大相撲の九州場所が終わったら12月の第1週には福岡国際マラソンですよ。一喜一憂してるうちに一気に年の瀬がやってくるですね。

atsu-papaの投稿(15:35:00-2008-11-17) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)