atsu-papa

国籍法改正

 これまでは親が結婚していなきゃ子供は日本国籍がもらえなかったのをようやく最高裁の現行法違憲判決で改正する事になったです。日本人って言ったらスケベなおじさんがすぐに外国に出かけていって子供作るのが所謂通説ですから、とんでもない目に遭ってる子供達がたくさんいたですよ。何せ日本にいて日本人になれないですから、いったいどうやって生きていくのってな話になるです。もっと酷いのはこの前の、自分たちの都合で代理母までたてておいて、自分たちが別れちゃったからって引き取りもしない親がいたりするですよ。確かに分かれちゃったら引き取りようもないかもですが、道義的な部分はともかく、法律上で国籍もままならないなんておかしな話だったですよ。で、この度、「結婚を国籍取得の要件とする規定が削除」されたです。あとは参議院で可決されると成立ですよ。
 今度からどうなるかって言うと、父親の認知だけで国籍が取得できるようになるです。あるかないかは別ですが、日本人男性が金銭を受け取って虚偽の認知をすれば国籍が取得できるって事になるです。「偽装認知」してまで金が欲しい卑しい奴も今の日本にいるかもです。
 例によって罰則を設けたですが、どうなんでしょう。それこそもっと科学的な方法もあるんじゃないですかね。例外ばっかりを考えると決めごとはできないです。かわいそうな子供達を救えたらそれだけでも良いかもです。 


atsu-papaの投稿(19:38:38-2008-11-18) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)