atsu-papa

ひさびさの休日

 今日は珍しく終日フリーの日だったです。こんな日は滅多にないのでBathumaru洋子ちゃんとお出かけしたですよ。
 Bathumaru洋子ちゃんは道の駅が大好きですよ。PAPAも農産物買うのは嫌いじゃないですから出かけてきたです。
 1件目は朝倉市杷木の道の駅杷木です。ここのお野菜は安いだけじゃなくって新鮮ですよ。新鮮だけじゃなくって質も良いです。お野菜の色が違うです。艶も違うですよ。平日というのに人も多いです。大きな大根が120円で一番、志波柿は特産ですから当然ですが、新高の梨も林檎も市価の半分位ですかね。餅米なんかTrialより安いです。びっくり。
 お出かけついでに日田のサッポロ新九州工場にも行ったです。門司からこの日田に移る時に貯蔵タンクの下の基礎杭はPAPAがやってた会社で造ったです。PAPAは運転があるんで林檎ジュースをいただいたですが、Bathumaru洋子ちゃんはしっかり2杯も飲んだです。
 続いて高塚地蔵尊にも寄ってお参りしたですが、ここの山門前の土産物店、一軒一軒お土産の付け値が違うです。安かったり高かったりするです。300円の手作り柚子胡椒を緑と赤と2瓶買ったですよ。
 その後、天瀬温泉に行ってバラの湯の軒先借りて足湯に入って、その足で「あおぞらいちば」って言う八百屋さんに行ったです。白菜が1玉50円ですよ。さらに豆田町でBathumaru洋子ちゃんの下駄買ったですが、メーカー直営店だと同じ物が他の土産物屋さんより400円も安いですよ。
 貧乏なのに安物となるとついつい買いあさるです。だものだからお昼ご飯食べるの忘れてて、ようやくありついたのが道の駅小石原だったですよ。Bathumaru洋子ちゃんはだご汁定食、PAPAは元気味噌ラーメンをいただいたですが、これがびっくりするほど美味しかったです。小石原だけに器も良いですが、味噌加減です。麦のお味噌が良いですよ。家に帰り着いたのは午後8時過ぎてたです。

atsu-papaの投稿(22:35:00-2008-11-26) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)