atsu-papa

新生活産業「ふれあい&体験」見本市

 今日は終日、福岡のソラリアプラザに詰めてるです。県の行事でちょっとしたミニイベントなんだけど、WEI-TRAININGプログラムを紹介してるです。
 前にも書いた事あるけど日本人の5人に1人が65歳以上で、今から次第に「団塊の世代」と言われる人たちが職場をリタイヤして行くわけですよ。10年後にはこの方々が70歳代に突入。20%近くの方々が要支援、行政の動き次第だけどひょっとすると5%くらいの方は要介護って事になるです。それ以外に、普通に生活してるけれど、耳が遠くなった方の一部はきちんと検査すると難聴、目がかすむって方の一部はきちんと検査すると弱視、なんて事になるですよ。
 普通に生活はしてるわけだから、買い物にも行くし、レジャー施設にもおとづれる。
 そんなときにお店の店員さんたちが介護の知識持ってたら心強いですよ。歩いて疲れたときに車椅子とか用意してあって、ちゃんと押せる方がいたら安心ですよ。そのほかにも色んな介護用具あるから、そんな知識を持ってたらいいでしょ。WEL-TRAININGだったら、そのお店の環境とか施設に合わせたプログラムをカスタマイズしてたった3時間で講座を受けられるですよ。
 PAPAはこんなものがもっともっと普及すると良いなって思ってるです。
 092-712-0306の?西日本介護サービスに連絡すると良いです。
 日記が宣伝になっちゃった。

atsu-papaの投稿(10:29:29-2007-01-20) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)