atsu-papa

ヒル来日、夜密談。

 トヨタ自動車が4-12月期で1億円の以上の利益を計上して、売上高でも米国1位のGMを抜き去ろうとしているです。折しも6ヶ国協議を前にヒル国務次官補が来日してなにやら与党のお歴々にもご挨拶してるですよ。
 要は米朝の会談での米国の要望は多分偽ドルでしょ。北朝鮮は制裁解除なんだけど、その中でも取り急ぎは重油をはじめとするエネルギーの確保ですよ。もちろん軽水炉の話まで出しながらも一番つらいのは外貨を獲得したいけど、それがままならなきゃぁせめて重油を頂戴ってとこね。このあたりでそこそこの話がまとまったんじゃぁないですか。
 経済制裁の中でもちろん香港マカオの銀行口座の封鎖もだけど、やっぱり日本向けの輸出は圧倒的な外貨獲得の手段になってたはずですよ。蟹だって、中国に売ったら日本に売るときの1/3に叩かれてるですよ。ましてや元だし、「このままだったら偽ドル使うのは仕方ないでしょう。」って言ってないですか?米国にしたら、日本に原爆落とされるより偽ドルでドルが急落する方がよっぽど怖い。冒頭のトヨタみたいに円安の見返りをものにするのは一握りで、せっかく対テロ戦争の名目で軍事景気を維持してきたのが元の木阿弥ですよ。
 で、6ヶ国協議始まる前に日本に来ていわく、「拉致問題についても日朝の対話が必要でそのテーブルに着くためにはちょっとだけ重油を分けてあげたり、禁輸を緩和しても良いんじゃないの?」。ふざけた話です。陰じゃ、「日本に言うこと聞かせたら、米国の都合を考えろ。」って言ってるくせにですよ。どうも、筋書きが昨年末書いてた方に行ってるような気がしてならんですよ。
 それにしても中国人の値切りはすごいみたいです。いっそ、「日本の輸入品は中国経由でもっ・・・。」って思うですが、これも曲者だけに食料の輸入依存率65%超えちゃってる日本では大変恐ろしいこと。
 ジョンいる君は日本が制裁してるのでは無くって、松茸や蟹を食べさせないようにしている北朝鮮が日本人を制裁してるんだって言ってるそうだけど、この際です、一度くらいはアメリカの言うなりにならずに不授布施の心で毅然と制裁を続けるべきだと思うですよ。
 何も「欲しがりません、勝つまでは!」って痩せ我慢なんかしてないです。どうも、美しい国になる前に弱腰の国からの脱却をしなきゃって思うです。

atsu-papaの投稿(08:32:00-2007-02-07) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)