atsu-papa

ご迷惑の基準

 今日は午前中は着物屋さんだったです。美容室にレンタルの着物を届けるですよ。今からは卒業式に向けて忙しくなるシーズンですが、ちょいと着物を届けるのに駐車料金がかかるですよ。確かに闇雲の車を止めると危険だし、駐車場があればそこに止めるしかないんだけど、これがかなりの金額になるです。
 チャリンコやバイクもそうなんだけどどこまでが許容範囲でどこからが迷惑なのかって言うのと、法律上の違法というのがかなり交錯してるのはみんなわかっている。だけどそれをどんな風に整備するべきかは誰も論議しないですよ。
 喫煙もしかり、路上の喫煙を条例で禁止してる自治体はかなり多いはずですよ。国民健康促進法を受けての話だけど、そんなこたぁかまわない老若男女の喫煙者がいかに多いことか。
 究極の処、これもどこまでが許容範囲でどこからが迷惑なのかって事になるです。法律やら条令やらがどうもしっかり議論されずになし崩しをしてきた結果にすぎないですよ。
 今日は車を止めた側に監視員がいたから300円の100円玉ないんで両替した後で入れる旨伝えて、荷物を積んで両替にいこうとしたら、「出るんだったらそのまま良いよ。」って言われちゃったです。その間メーターは2分。助かったですよ。2分間300円って言うとジェットコースター並み。じ〜っと動きもしないのに。
 助かったし、ありがたかったですが本当はどんな風になったら一番良いのでしょう?
 もうすぐ年度末、違法駐車以上に迷惑千万な道路工事が一斉に始まるです。

atsu-papaの投稿(15:08:00-2007-02-09) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)