atsu-papa

バレンタイン

 今日はバレンタインデーなので12名の方からチョコレートや靴下?をいただいたです。ありがたいことです。物を貰うって好きですよ。
 だけど物を貰うと、相応にお返しも発生するです。当然ながら、見返りを期待していない方でも見返りがあればそれなりに嬉しいもの、人の情というものです。
 なぜだか2月14日がバレンタインデーで3月14日がマシュマロデーとかホワイトデーとか言われてるですが、これって石村萬盛堂って言うお菓子屋さんの策略だったです。
 ここの社長さんのお名前がどうも氏名漢字にも出てこないニンベンによい(善)を書くですよ。
 それはさておき、靴下貰ったら靴くらいはお返ししなきゃぁですか?靴下貰って靴下返したんじゃとげがあるですから、頭を悩ますことになるです。
 そりゃそうと幸吉丸の当て逃げ犯、特定できたですね。太平洋の公海上のことだから難しいかと思ったら早々に発見で、ふたを開けたら日本の船でしょ、嘆かわしい限り。この船、前科もちですよ。以前にもプレジャーボートに当ててるです。レーダーも備えてて、監視もしていて、日中10時の出来事で「気づかなかった」はないと思うですがこればかりはなんとも言いがたい。「咽もと過ぎれば・・・」って言うですが、フィリッピンの交通事故と一緒で、あてちゃったらまず逃げて、後からお詫びのお金と一緒にご挨拶するとまるく収まるって言う話?。その場で身内が出てこようものなら、感情的になって村人上げての半殺しにあいかねないって、ホントかどうかは定かではないですが、10年ほど前にフィリッピンにODAで滞在してたときにはフィリピーノのドライバーからそう聞かされたです。
 もしそんな話だったら人の命が懸かってるですから大問題ですよ。昔はタクシーもそんな話があって、人を引いちゃったら、後遺障害がかなり残りそうなときにはとどめさすまで轢くって言う話。ふざけた話で完全な殺人です。それでも過失致死で逃れようとするです。
 気がつかなかったら過失って言う話になるんだったら、3月14日に気がつかないまんま、こっそり静かにすごすですか。

atsu-papaの投稿(13:00:00-2007-02-14) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)