atsu-papa

参加することに意義が・・・

 都知事選に黒川紀章大先生が出馬するんだって?知事とはいえ国家予算なみの金動かす地位だから、そりゃぁもう重責ですよ。んで、その任期満了に伴う選挙で作家の再選か建築家の新任かを問うわけですよ。
 政治家はどうしたんでしょう?作家と建築家しか出ないんじゃいささかまずくはないですか?一応、吉田万三元足立区長も出るって言ってるらしいけれど、足立区長より建築家の方が有名で作家の方が売れてるですよ。
 民主党が菅直人さんを引っ張り出そうとしてるけど、どうも負け戦の香りがするから腰が重たいですよ。こんど傷心すると、前の時が四国88カ所巡礼だったから、今度は高野山と比叡山に半年ずつなんて事になりかねない。PAPAは厚生大臣当時の初々しい菅さんにも、妙に鳩山さんや小沢さんにおもねっちゃう菅さんにもそれぞれ好意を持ってるですよ。
 らしさって言うかよき時代の日本社会党の香りがあるです。菅さんって市川房枝大先生の流れでしたよね。政策はどうあれ視点が庶民的な雰囲気があるですよ。雰囲気ですけど。
 でも、いやだって言うのを都議団がつんのうて民主党に泣きつくです。仕方なく出ちまう事になるのかなぁ。
 「いささかキャリア積んでる作家には負けても素人の建築家には負けたくない。だけど何が起きるかもわからない。」そんな声が聞こえてきそうですよ。
 それなりに、注目のイベント。元足立区長も同じ土俵に上がることで気概を感じるですよ。どうせ畑違いの大先生引っ張り出すならテレビでおなじみの人気タレントも一人くらいエントリーさせてはどうですか?

atsu-papaの投稿(00:01:00-2007-02-23) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)