atsu-papa

初物

 今日から佐世保校が始まったです。何せ、いつもの通りPCの話をするですが、受講生の方と初対面ですし、会場も初めてで不慣れですから、いつものことですが、最初の授業が一番気持ちが張るです。
 久しぶりに訪れた佐世保の駅前はかなりこぎれいいですよ。Navyのセーラーさんがいたりするんで、佐世保だなぁって感じです。
 さらに会場のアルカス佐世保もすごく立派な建物で、でも、Webが引かれてなかったりですごくアンバランス。12:30に授業が始まるまでは建物の中を徘徊するです。
 例によって全館禁煙。佐世保に来るまでの特急MIDORIも全車禁煙で、喫煙癖のあるPAPAは最初に煙草が吸える場所の確認をするです。
 4Fのレストランは改装中で6月ならないと開かないらしいです。レストランが開かないからって4Fのトイレも使えないのはいかがな物かと思うですが。
 正直なところ、昨日の夜更かしがたたってるですよ。うどんも効いてるです。ちょっとムカムカ。
 定刻開始の授業も、何となく乗りがないです。大収穫は以前ネットスクールを受けてくれたT田さんが今回の授業にもいらっしゃったこと。始めてお目にかかったですよ。
 取りあえず、生徒さんの反応見ながらハードウェアのお話です。最初からハードウェアの話で反応見るですから、知ってるか知らないかを試してるみたいで心苦しいです。
 休憩入れてソフトウェアと周辺機器のお話。これまた知ってる人にしか理解しがたい話です。
 いわゆるのっけからインパクトの強い話になるですから、「初回でやめる!」って言わないでねって言う願いを込めて授業するです。
 定刻終了後、机と椅子の片付けを生徒さんが手伝ってくれたですよ。有り難いばかり。課長さんも授業の最後までつきあってくれたですよ。初物づくしです。

atsu-papaの投稿(18:03:00-2007-05-13) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)